kinkibΦyzのブログショー

神戸の非実力派バンドkinkiΦyzのブログです。

kinkibΦyz プロフィール

バンド名

kinkibΦyz(キンキボーイズ)

kinkibΦyzとは

キーボード&ボーカル TETSUYAとギター&ボーカルのTAKASHIの2組音楽ユニット
素顔は仮面の下にあり、年齢などについても正体不明。

主な活動場所は神戸。


バンドの特徴、ジャンル

オリジナル曲で活動しています。打ち込みとロックギターの融合するデジロックに、メロディラインは90年代Jポップの香りのするレトロフューチャーユニット。

メンバー紹介

TETSUYA(Vo&Key) 

高校卒業後音楽の専門学校にてコンピュータミュージックを専攻。

卒業後は大阪にてライブ活動をおこなう。

その後不動産の仕事に従事し音楽を封印。

しかし2015年kinkiboyzに結成により20年の時を経て音楽活動再開。

TMNetwork、小室哲哉の影響を色濃く受けている。
転調の多い曲については、しばしば相方のTAKASHIより「ギター泣かせ」といわれている。

TAKASHI(Gt) 

高校生から音楽活動を始め、大学進学後は専攻学をそっちのけで音楽に没頭したことで8年かけて卒業。
ギターのプレイスタイルは様々なプレイヤーから影響を受ける。

中でもB'zの松本孝弘をリスペクト。
サラリーマン時代に入り、音楽から身を遠ざける。
何を弾いてもB'zになってしまうクセが凄く、TETSUYAから呆れられている。
一番腕に自信のあるのはキテレツ大百科に出てくるトンガリの物真似である。

 

代表曲

re;story

kinkiboyzがアニソンを作ったら?そんなテーマで作られた一曲。

疾走感あるテンポとアレンジが特徴。
もう一度やり直せたら?そんなTETSUYAのいろんな後悔の念が込められてるという噂も。

 

www.youtube.com

僕の名は

タイトルのとおり、映画君の名はを見たあとで作られた曲。

夏の恋がテーマ、実話に基づいているとかあるとか。

 

www.youtube.com

 

世界中の誰より純情

ライブの時にサビで客席から失笑が起こった伝説の一曲。

90年代Jポップ好きにはたまらない一曲。

 

www.youtube.com

 

これまでのライブ歴と今後のスケジュール

これまで

2015年 ミャンマー

2017年7月1日 神戸バリット

今後の予定

準備中

バンドに対する熱い思い(曲を通じて伝えたいこと)

もちろん曲も聞いていただきたいですが、僕らのライブを見に来て一言「楽しかった」「明日からがんばる元気をもらえた」と言ってもらえるようなバンドとして活動したいです。

ぜひ僕たちのライブに遊びに来てくださいね。